banner_03.gif←今、人気のゴルフブログはこちら

2013年09月08日

ツアーストライカー

ツアーストライカーはダウンブロースイングを身に着けるためにとても効果がある練習道具なのだそうです。ネットでもかなり評判がよかったので購入しました。

ツアーストライカーには、レギュラーモデルとプロモデルがあります。友人がレギュラーモデルを持ってて、結構簡単に打てるという感じはあったので、『プロモデル』にしました。

ツアーストライカーを実際に練習場で打ってみました。
最初何球かはトップしたときのような打球になりました。その後、ハンドファーストを意識して打つと、気持ち良い打感できれいな弾道で飛んでいきました。ただ、なかなか難しい・・・再現性が。なかなかキレイにフェースに当たってくれません。心が折れそうになります。普段いかにアーリーリリースかがわかります。

その後、ツアーストライカーから7番アイアンに持ち替えて打ってみると・・・、あれ?いつもと違う!!
力強いインパクトができている!!
払い打ちからダウンブローにちょっとずつ変わってきているのではないかと思います。
これは、続けていればダウンブロー習得に高い効果がありそうです!

ターフがきれいに取れるスイングを目指して、ツアーストライカーを継続してダウンブローを身に着けたいと思います。

YouTubeで「tour striker」で検索すると、使用法の動画がいろいろ見れます。


ツアーストライカーはここで購入しました。↓


最新記事はこちら
posted by ken at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ用品購入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。